Case.161

自然豊かな風景を感じられる立地を生かしたステキな平屋建のお住まいをご紹介。

家族との大切な時間を「いい家」で過ごす

飾りたい家具をイメージしながら考えた室内空間は、シンプルで落ち着いた大人な雰囲気を演出。
広く構えたタイルデッキは自然を感じながら家族との楽しい時間を、そして趣味の空間で心休まるひとときを。
家族との大切な時間を刻み続けたいという想いがつまった住まいです。

寒色系でまとめたリビング。落ち着いた色合いが上質で大人な空間に。

広々とした玄関ホール。ひとつ曲がってリビングに入る「間」のとり方が来る人をワクワクさせてくれます。

間取り。

壁掛けTVの背面には石目のエコカラットの「ストーングレイス」を採用。高級感と存在感を効果的に演出してくれます。

南側には大きなタイルデッキが。開放的な風景を感じながらバーベキューなど、家族と楽しい時間を過ごすことができます。

キッチンからリビングの眺め。家族との会話や様子を感じながら料理や洗い物などができます。

キッチンはLIXILの「リシェルSI」。セラミックのワークトップは耐久性とデザイン性に優れています。熱い鍋やフライパンをそのまま置けるのは「かなり便利」とのこと。

ご主人の書斎。ヨーロッパの古い民家の一室を思わせる雰囲気がステキな空間に。

水廻りの距離感は家づくりを考える上でとても大事なこと。この住まいは浴室↔洗面脱衣室↔物干室をキッチンの裏に配置。家事動線がグッと近くなり、とても便利です。

大きなウォークインクローゼットは家族みんなが使えるスペースに。

2020年2月竣工
三股町Y様邸

Structureミタス

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量38%削減 UA=0.36)

外の風景を活かした、静かで心地よい空間に仕上がりました。