Case.162

シンボリックな外観と開放的なLDK、そして隠れ家的なスペースが満載の2階建のお住まいをご紹介。

吹抜けと勾配天井が生み出す開放的なリビング。土地形状を踏まえ、うまく採光が取れるようにしています。

住む・遊ぶ・くつろぐ

広々としたLDKに家事をラクにしてくれる動線。
子どもの成長にあわせて変化するキッズスペースや使い勝手バツグンの土間収納。
一日のおわりをゆったりと過ごす趣味のスペース。

そんな「住む・遊ぶ・くつろぐ」思いを追求した、唯一無二のステキなお住まい。

さらに最先端の防汚技術と調温技術を併せ持つ、まったく新しい塗り壁「Sto Dryonic X-Black(シュトードライオニックXブラック)」(日本初)で印象的な外観の表現を可能にしました。

床材にはパナソニックのバーチクリアを採用。明るい色合いながらも無垢のような木味が特徴です。格子柱と室内窓もいいアクセントに。

ネイビーの背面収納が印象的なキッチン。オークの飾り棚の雰囲気もマッチしています。

広々としたパントリーはキッチンと横並びに完備し、片付けやすく、使いやすい動線となりました。

洗面脱衣室・物干室・ウォークインクローゼットを回遊動線にし、家事の負担をグッとラクにしてくれます。

間取り。

ちょっと「離れ」に行くような印象の階段。少し死角に配置することにより奥行き感を与えてくれます。

喧騒を忘れさせてくれそうな、シックな色合いでまとめた主寝室。

2020年2月竣工
都城市T様邸

Structureアライズ ハイブリッド

Solar powerQセルズ

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量57%削減)