Case.168

家族みんなが毎日を楽しく、そして快適に過ごせるアイデアがいっぱいの素敵なお住まいをご紹介。

落ち着いた色合いで構成された住まい。フローリングには突板材を採用。無垢のような木味ながらも傷がつきにくく、おすすめのフローリング材です。

広いLDKを中心とした間取りは各部屋を見渡すことができ、家族みんなの表情を感じ取ることができます。
動線を意識したランドリー室や収納量たっぷりのウォークインクローゼットは毎日の家事を楽にしてくれます。
さらに来客を意識した和室や各所の配置など、考えられた間取りとなりました。

キッチン前面には石目のタイル柄で存在感を演出。

シンプルに仕上げた小上がりの和室は、腰掛けられる高さに。ソファに座るより腰掛けることが多いかも。

キッチンからリビングの眺め。家族との会話や様子を感じながら料理や洗い物などができます。

グレーの石目柄で統一したキッチンと背面収納。スタイリッシュな風合いは意匠性を高めてくれています。

洗面室と物干室。ウォークインクローゼットと隣接させることにより、家事動線がグッと短くなりました。

ウォークインクローゼットと主寝室はあえてドアをなくすことにより開放的な空間と利便性を向上させています。

間取り。

外観パース。

2020年4月竣工
宮崎市T様邸

Structureアライズ ハイブリッド

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量40%削減 UA=0.37)

柔らかな雰囲気と高い断熱性能を誇る、早く帰りたくなる住まいの完成です。