Case.174

動線を考え抜いた使い勝手のよい間取り、そしてグレーのファサードが映える、おしゃれで素敵な平屋建をご紹介。

床材はPanasonicの突板材、アッシュクリアを採用。ほどよい木目の風合いが優しい空間を演出しています。

玄関ホールから2つの動線が、家族の流れとお客様の流れをスムーズに。
お客様をお迎えするメインの動線からのLDKの広がりは、一気に解放感を演出してくれます。

ゲストと家族の入り口をそれぞれに設けました。来客時も気にせずお部屋に入れます。

家族が通る廊下。人目を気にせず、いろいろと済ますことができる空間になっています。

間取り。

かわいらしいライトをあしらったダイニング。柔らかな空間より一層深めています。

キッチンのエンドパネルには石目柄を採用。絶妙な色合いが存在感を床の色とマッチしています。

家族が使う動線にはユーティリティな使い方ができるプライベートスペースを設けました。
今だけではなく、長い目で見た時にも使い勝手の良いアイデアが存分に詰まった間取りとなりました。

外観パース。

家族が通る廊下。限られたスペースに大きな収納などが配置され、考えられた使い勝手のよさを感じます。

かわいらしいCFシートが明るい洗面室を演出しています。

見た目だけでなく、いろんなケースを考えた間取りはとても秀逸です。

2020年5月竣工
宮崎市K様邸

Structureアライズ ハイブリッド

A/Cふく射冷暖房「クール暖」

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量53%削減 UA=0.36)