Case.024

取材日:2018.2.28

お住まいにおいて、テーマにしたところはなんですか?

分からない…ありすぎて(笑)とにかく自由に作れる、自分の思ったとおりに作れるのと、日当たりと風通しですね。それと収納がいっぱいできる。
まぁ風通しはスゴくいいんですけど、虫も同時に入ってきます(笑)

こだわった場所や部材などはありますか?

うん、ありすぎる(笑)ほぼ全部こだわってますからね!!!
タイルもそうですし、室内窓もそうですし、ハンモックもそうですし、邪魔モノにされてますけど…。
あと芝生はめっちゃ緑なんですよ!!(撮影時期は冬でした…)リビングからズドーンと広がる芝生がめっちゃキレイなんですよ。

タナカホームで建てようと思ったキッカケはなんでしたか?

全部見た中で、総合的に。いろいろ見て、自由度が高いっていうのがありましたね。いっぱい間取り描きましたし。これまで描いた間取りは全部ファイリングしてますからね!!
あと建てる前はホームページをずーっと見てました。それを見てってのもあるかも。

以前お住まいになられていたのは?(アパート・借家など。)

借家です。

新しい暮らしが始まって、約1年が経ちました。住み始めて、それまでの暮らしとどう変わりましたか?

断然過ごしやすいですよ。前は狭かったし、収納も少なかったし。あと小林めっちゃ寒いんですけど、家の中あったかいです!ワタシ以外みんな半袖(笑)

「こうすればよかった」というところはありませんか?

やっぱ出るんですよね、コンセントと電気問題(笑)これよく聞くじゃないですか、コンセントと電気って。
と思って結構念入りにみてたんですけど、やっぱりありました…。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

久しぶりの更新となってしまいました…楽しみにしていたみなさま、そしてインタビューさせていただいたお施主様には大変申し訳ございません。これからどんどんアップしてまいります。

次回の更新もお楽しみに。

小林市I様邸 2017年3月竣工

Structureアライズ ハイブリッド

トップへ戻る