Case.025

取材日:2018.4.13

お住まいにおいて、テーマにしたところはなんですか?

家っぽさをなくしたというか、外観を「箱」に見せたかったです、四角く。
でもいろいろ考えてたら中身重視したほうがよくない?ってなってから、結果急に西海岸風になりました。海嫌いなのに(笑)
シンプルでごちゃごちゃしない。動線重視で回遊できる間取りというのもありますね。

こだわった場所や部材などはありますか?

壁紙の色とか照明。Rの壁を思い切った色にして、ブラインドもそれに合わせました。Rの壁は動線ベースで角を取りました。角があると行き来し辛いんじゃないかと思ったので。
角取るだけだとアレなんで、思い切ってRにしました。両端は収納は減るけど、見た目と動線を優先しました。でもよかったです、広い感じがするし、スムーズで通りやすいですよ。
それからRの壁ベースでテーブルもソファも丸っこい家具を選びました。あと床もツルツルして気に入っています。
ステップフロアいいですよ、将来は子どもの勉強スペースに使うものいいなと思っています。

タナカホームで建てようと思ったキッカケはなんでしたか?

何も考えずにフラッとモデルハウスに行きました。そしたら友達もタナカホームで建てたみたいで。
モデルハウスよかったです。結構いろいろ見させてもらって、都城の中で一番オシャレだと思いました。
あとは営業さんですね(笑)この人だったらって感じです。
宝くじ当たって、別荘建てるとしたらまたタナカホームで建てたいと思っています!!(笑)

以前お住まいになられていたのは?(アパート・借家など。)

アパートです。

新しい暮らしが始まって、約2年が経とうとしています。住み始めて、それまでの暮らしとどう変わりましたか?

快適ですね。窓がいいです。実家に帰ったときに違いを感じますね。暑さ・寒さが全然違います。冬に実家にいるときなんて、外にいるほうが暖かいんじゃないかって思いますよ(笑)
あとはこだわって好きな家具とかいっぱい買ったりして、いい感じです。

「こうすればよかった」というところはありませんか?

食洗機を何も考えずにつけたけど、もう一つ大きいサイズにすればよかったです。
あと…お金があれば全体的にもう少し広くてもよかったかな(旦那様)
私は洗面脱衣室がもう少し広くてもよかったかなと思いました。結構部屋干しとかするし(奥様)
それともう少し軒先を伸ばせばよかったかな。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに。

三股町Y様邸 2016年8月竣工

Structureアライズ ハイブリッド

トップへ戻る