Case.026

取材日:2018.4.17

お住まいにおいて、テーマにしたところはなんですか?

シャビーシックで可愛いさを…とにかく可愛くしたかったです。

シャビーシックとは、英語のshabbyとchicを組み合わせた言葉で、shabbyとは物が使い古された状態。chicとは粋な・シックな・上品な、という意味。shabby chicとは「使い古された中にも品や優雅さがある」「上品で味があるアンティーク」という意味です。

こだわった場所や部材などはありますか?

洗面台かな。棚に合わせてタイルとか鏡も大きくってよかったです。
子ども部屋もこだわったし、あとドアもこだわりました。

タナカホームで建てようと思ったキッカケはなんでしたか?

友人の家を見てからですね(施工事例Case.003
「こんな家が建てれるんだ〜」と思いました。
これまで家を見て初めて衝撃を受けました。かわいいすぎて。

以前お住まいになられていたのは?(アパート・借家など。)

借家です。

新しい暮らしが始まって、半年が経とうとしています。住み始めて、それまでの暮らしとどう変わりましたか?

とにかく暖かい!外に出るまで気温が分からないですもん。エアコンも1時間ぐらいしたら止めますね。ずっとつけてることがないです。
あとは子どもの宿題してるところも見に行ける感じもいいですよ。不便はまったく感じないです。

「こうすればよかった」というところはありませんか?

コンセント!(笑)場所をもう少し考えればよかったです。それぐらいかな。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに。

都城市Y様邸 2017年10月竣工

Structureアライズ ハイブリッド

Solar powerQセルズ

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量57%削減 UA=0.49)

トップへ戻る