Case.170

多忙な日々を過ごすご夫婦のため、家事効率を最優先に考えられた2階建のお住まいをご紹介。

フラット天井のスッキリとしたリビング。コンパクトながらも狭さを感じさせない空間計画を。

日々をゆったりと過ごすために考えられた、たくさんのアイデアと想いのつまったお住まい。
リビングは和室が併設され、家族みんながくつろげる広々とした空間に。

キッチン・ダイニングまわりには収納スペースを設け、モノがあふれない暮らしを。
家事効率をグッと楽にしてくれる動線が家事の負担を減らしてくれます。

動線をしっかりと考えた間取りは、これからを過ごすうえで大切なこと。

採光を考慮した配置で、室内を明るく、そして外とのつながりを感じさせてくれます。

間取り。

床の色に合わせた化粧天井がいいアクセントになっています。

キッチンからの眺め。1階が見渡せ、家事をしながら家族とのつながりを感じることができます。

キッチンと併設された洗面台とお風呂。小さなお子様がいるときなどは特に便利に感じる動線です。

遊びゴコロのある色合いに仕上げたトイレ。目線が届かない個室はぜひアクセントを加えてみてください。

2階の廊下。閉塞的になりがちなこの空間もバルコニーへの扉からのほどよい日差しがゆったりとした空間にしてくれています。

主寝室、子ども部屋からもアクセスできるバルコニー。各部屋から布団を干すときなどにとても便利です。

主寝室はウラにウォークインクローゼットを完備。

大容量のウォークインクローゼットは、きれいに片付けたくなる、オシャレなクロスがいいアクセントに。

2020年5月竣工
宮崎市O様邸

Structureアライズ ハイブリッド

BELS★★★★★(設計一次エネルギー消費量38%削減 UA=0.44)